· 

冷やし中華三昧

 

 暑い!

 気温37℃というが、テニスコートは40℃超、コートサーフェイスはなんと56℃!!!

 さすがにへろへろになって、昼飯に胃袋へ流しこめるのはもはや冷やし中華しかない。(それと生ビールね   ( `ー´)ノ  )

 

 これはわが町の定番冷やし中華。   ☞

 

 

 ま、定番もよいが、こんなのもなかなか。

 冷やし黒胡麻担々麺。

 

 

 たまには変化球。

 冷やし鯛塩そば。

 

 そー言えば、昔、山下洋輔や筒井康隆らが、冬にも冷やし中華を食わせろ、と『全冷中(全国冷やし中華愛好会)』なる組織?を立ち上げたことがあったな。赤塚不二夫、黒鉄ヒロシ、タモリなども。その記事を見つけましたぜ。  ☛ 『全冷中』 


 特別な理由がなければ運動はおやめください、と熱中症アラームが出た今日。

 球を追って走っているのはT氏、御年80歳。命知らずですねぇ。

 (あ、人のことはいえないか…(≧▽≦))