· 

キーマカレーって美味いな

 

  カレーにはある程度の大きさの‘具’が入っていてほしいと思っているので、キーマカレーというものはあまり好みではない。店で注文することも、自分で作ることもなかった。

 でもこのキーマカレーは美味い。

 スパイスカレー講座 第6回。先生の自信作というだけのことはある。流石!  ☞

 

 バスマティライスのほかにパラサ(paratha)というインドのパンも。ナン以外にもいろいろあるけど、これはパロッタ(parotta-デニッシュみたいなやつ)にも綴りは似ているけど違うみたい。よく分からん。

 このバサラも美味しい。キーマのような具が大きくないカレーをクレープのようにはさんで食べるといけますね。

 

 

 飲み物はクラフトコーラ。最近の流行りらしいけど初めて飲んだよ。これも美味し。

 

 デザートにはクラッカーにマスカルポーネチーズと先生自作のネット商品‘林檎と生姜のリッチソース’乗せ。これまたけっこう。

 今回のスパイスは漬け込み用が12種、スターター(テンパリング)用4種、仕上げ用4種。パウダー状のものはみな直前にホールから挽いたもの(先生が…)。やはり香りがまるで違う。

 キーマカレーを見直した今回でした。