· 

あらたなスパイスカレー講座が

 

 渡辺玲氏のカレー講座が終了してから3年たって新たなスパイスカレー講座が始まった。

 とりあえずの3回は、北インド、次回からの南インド、スリランカだが、さらに続けばグリーンカレーやマッサマンカレーなんかも期待できそう。これは‘インドカレー伝道師’の渡辺玲氏にはなかった展開だな。

 用意されるスパイスもなかなか質が高そう。  ☞

 

 

 初回の今日はバターやカシューナッツも入った北インドの‘濃厚リッチなチキンカレー’( `ー´)ノ 

 本場仕様をふまえながら、必ずしもそれにこだわらない。

 

 

 講師は須賀野美奈子さん。‘スパイス研究家’を名乗るだけあって、強烈にスパイスが顕つ仕上がり。これは水野仁輔氏のカレーに匹敵するな。(でも水野カレーは辛みが抑えられててちょっとね…)

 次回以降も楽しみ。

 

 (渡辺玲講座でずっと調理台仲間だったNさんも参加していた。やっぱりね (^O^))