· 

焼印をつくった

 

 かねがね焼印をつくろうと思いながら、つい延び延びに。

 ギャラリーで人形を展示するのを機に、やっと怠惰な重い腰を上げる。

 原図を描けばそのまま作成してくれるサイトが何社もある。彫るのは機械だそうな。  ☞

 

 例によって原図を‘ゆっくりせっかち’で仕上げたから、やや詰めが甘かったかなと思えなくもないが、ま、まずまずかな。

 

 熱の上げ方次第で焼け加減のニュアンスが違ってくるのも一興ですな。

 

 

 

 

 電気ゴテ式なので熱するのは楽ちん。

 でも一旦熱したら置き場所に往生するぞ。

 さっそく展示に向けて。

 とは言え、人形立てには真後ろに押すから正面からは見えません。ま、それが粋ってものよ (≧◇≦)