· 

蕎麦屋でまったり

 

 小学生のテニス(軟式)の相手をした帰り。

 正午に出かけるので、昼食をとらないまま帰りが3時過ぎになる。ランチタイムはあらかた終わっている。

 そこで都合いいのがショッピングモールの飲食店。今日は蕎麦屋でまったり。

 蕎麦前。枝豆200円、キャベツ山葵味噌200円、にしん甘露煮260円。安い! ビールに芋焼酎も飲んじゃうぞ。  ☞

 

 ま、蕎麦じたいはそこそこですけどね。

 

 しかし、贔屓にしていた蕎麦屋が次々に廃業してしまうのは悲しい。

 少し前には、昼酒に最適だった八幡の一茶庵。

 そしてコロナでずっと休業していた究極の蕎麦、ソバイスバいさとがとうとう閉店してしまった。ショック。これからなにをよすがに生きていけばいいんだ!

 

 

みごとな紅梅が咲いていたよ。