· 

春は来る、かな

 

 

 あけおめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 伊達巻は今年も。


 

 塵も積もれば山となる … 些事も溜まれば大仕事、だ。

 なにをやっていたのかという思いばかりが残った昨年の反省もあって、さっさと片付けるべき些事・雑事を書き出してみた。半日か、ものによっては数十分もあればすむものなのに、つい物臭をきめこんでいたものばかりだ。12くらいあればひと月ひとつずつ…なんて思っていたら、たちどころにその倍を超えた。

 例えば“破れている障子紙を貼り替える”といった比較的‘大仕事’から“床下換気扇のタイマー設定を夜間に変更する”のような今すぐやればいいじゃん、レベルのものまで…。

ま、一つひとつ、ですね。

 

 このほかにれっきとした‘今年の目標’的なものもあって、そのひとつ ―。

 ゴールデンウイークを挟んで、地元カフェのギャラリースペースに人形を展示する。

 そもそもそんなに数多くあるわけではないので、ほぼほぼすべてを展示することになりそうだ。すでにできあがっているものだけれど、改めて手を入れたいところもあって、これにけっこう労を費やすことになるかな。

 詳細はあらためて ― 。