· 

おひょー ((+_+))!

 

 突如、家に叩きつけられる石つぶてのような音!すわ、ロシアの空爆かっ!!

 恐る恐る外を覗いてみると、雹-ひょう-が降ってきたのだ。

 真っ暗になった空に雷鳴が響いて土砂降りの雨になり、それから雹。その間約20分。雷が鳴っていたのも1時間くらいか。  ☞

 

 

 

 気象庁の雨雲レーダーを見ると、まさに線上降水帯だ。雨量は80㎜/h。以前70㎜の雨に打たれたことがあったが、水が痛い!これに雹にまで襲われたら死ぬぞ。

 

 地面にころがった雹は、少し溶けているだろうけど、大きいもので4㎝!

 


 

 2時間くらいで雨もあがって外に出ると、叩きつけられた木の葉が散乱。我が家を覆っている蔦の葉もかなりが地面に。咲きほこっていたドクダミも無惨だ。

 

 それにしても、我が家の家周りに棲息する家守たちが心配だ。

 ウォロディミルたちは無事なんじゃろか。

 

 

 

 

 

翌日の今日。6/4。

 

 

 スベトラーナ出現。

 1名の無事を確認。

 他の生存は未確認。

 

6/5。

 

 

 

 ウォロディミル! 無事だったんだね!

 

 

 

 エカテリナも!

 

 

 

 

 

塩ビの波板が穴だらけになっていた…!