· 

サ、サイバー攻撃?!!

 

 

 ジンドゥーでつくっている自分のホームページ(今のこのページです)が急に開けなくなった。

 “接続が切断されたようです”だって? そ、そんな人ごとのような…?! これはひょっとしたらロシアのサイバー攻撃か?!!  ☞

 

 

 ど、どうしろって言うんだい?

 

 

 

 え? 一時的な事故ってこと? 

 ジンドゥーの編集画面は開けたので(ほかのインターネットサイトも普通に開ける)、サポートチームにどうすりゃいいのかとメール。左はその返事。

 

 午後7時頃。やっと回復。まる一日の切断。

 

 ジンドゥーの本部はドイツだしな。やっぱりロシアのサイバー攻撃か? ていうのが、あながち冗談にも思えないのが怖い。戦争はいつの間にか忍び寄ってくる…。