· 

新参?地域猫

 

 地元の寺の境内に見慣れない猫が ―。このエリアは何匹かの地域猫の縄張りなのだが、君、新参者?

 首輪もしてないけど、毛並みもよく痩せ細ってもいないから新人の地域猫なのかも。

 カメラを向けると鋭い眼差しでじっとこっちを見返す。おや、なかなかの美形じゃね。  ☞

 

 

 こちらは前々から住みついている地域猫のひとり。

 カメラを向けようが、ちょっかいを出そうが、我関せずの悠然たる態度。でもあなた、ちょっと太り過ぎじゃない?

 でもこのひと、尻尾の先っぽがくいっと折れ曲がって妙な感じで丸まっている。きっとかつての戦の名誉の勲章だな。猫の世界もけっして楽じゃあないのかもね。

 

 

 

 

 

 

 桜は落葉が早い。

 

 10月も終わり。もう、冬じゃねえ。