· 

魚さばき講座スペシャル

 

 7月の魚さばき講座。オリンピックの影響で河岸の魚もあまり出ていないとか。今日の魚は先々月と同じイサキ。なんだ…。だが、そこに特別企画が。

 自分たちが捌いた半分をつかって、特別ゲスト、お茶の水・すずらん通りの三幸園の料理長と副料理長が、中華風にアレンジした料理をふるまってくれる。 ☞

 

 

 副料理長の料理。

 オイスターソース、豆板醤、ごま油、ピーナッツ、山椒等々を絡めた中華風刺身。

 

 

 つづいて料理長。

 

 

 皮目の反対側に細かく庖丁を入れたムニエル。こうすると焼き上がりが花のように開く。‘又…なんとか’という料理名だったけど、忘れた。

 炒めたパン粉、玉ねぎエトセトラのトッピング。

 

 

 

 でも相変わらずの緊急事態で、酒は抜き。くそっ。

 

これまでさばいた魚を一覧にしてみんなにも提供。

もう5年以上も通っているのかぁ…。