· 

さくら色々

 

 

 地元HK寺の参道の桜。

 これは寒緋桜…だよね。

 釣鐘状に咲く。

 

 

 河津桜?にしては色味がちょっと違うようだし、時期ももう遅い。なんだろう。

 ネットで調べてもはっきりは分からない。

 陽光とか姫の沢とかクルサルとかいう品種なのかも。

 桜っていろんな交配種があるから、なかなか区別がつかないですね。

 

 

 

 

 花にミツバチが…。

 

 

 ぼちぼちソメイヨシノも。

 来週の満開はまだきびしそう。

 

 

 ジョギングの途中で太極拳をやる‘秘密基地’の桜。

 これは…大島桜かな。

 

 

  これも桜…?

 

 

 山門脇の…桜の仲間だと思うんだけどねえ。

 里桜系の変異種か?

 わからん。

 

 

 毎年4月中旬ごろ満開になる枝垂れ桜。

 

 

 OG公園のソメイヨシノは1~2分咲き。

 来週末くらいには満開…?

 

 しかしお寺でも公園でもアルコール類の持ち込みは憚られるのが残念  ( ̄▽ ̄;)

 

 参道を闊歩する地域猫。

 お休み処の縁台が縄張りの拠点。わが物顔に占拠する。

 これこれ、そこはお客の席じゃよ。

 あらそうなの。だってもう既得権よね (^。^)y-.。o○

 

 翌日も鎮座 ―。通るひとたちがたちかわりちょっかいをだす。

 やだもう、おちおち休めやしないじゃない… ( ̄д ̄)