· 

めぐみ昇天

訃 報  

当社契約社員 めぐみ儀 かねて病気加療中のところ

2月21日 享年5歳(推定)にて永眠いたしました

生前のご厚意を感謝いたしますとともに 謹んでお知らせ申し上げます

通夜 告別式につきましては 近親者のみにて執り行いましたのでご承知おきください

         童泉房プロダクション房主 童泉坊

なお 故人の遺志により 香典 供花は辞退とさせていただきますようお願い申し上げます

 

 

【金魚芸能ジャーナル 2/21記事】

 めぐみさん (本名同じ=アイドルタレント)21日朝、職場水槽に浮かんで死亡しているのが発見された。享年5歳(推定)。死因は不明。

 愛くるしい容姿と親しみやすいパフォーマンスで、童泉房プロダクションの花形アイドルとして抜群の人気を博した。昨年12月頃からは病気がちとなり寝たきり状態がつづいていたという。

 遺体の第一発見者でもある同プロダクションの童泉坊氏は、涙ながらに次のように語った。

「我がプロのなかでは、ツンデレのツネ子、ヤンキーの梅吉などに比べてはるかに愛嬌があって性格もおっとりしていた。一昨年、原因不明で不治の病といわれる転覆病に罹ったこともあって、こうなると皆じたばたもがいて結局は死んでしまうのだが、しばらくしてからはこの子は平然とラッコのようにひっくり返ったままなるにまかせていて、そのうちにいつのまにか恢復してしまった。これまで転覆病から生還したのはめぐみだけだ。この2か月あまりは、急に食事もとらなくなって、水槽の底に横たわったままになった。こんな文字どおりの寝たきり状態で2か月以上も生きつづけたのは驚きだ。転覆病のときのこともあって、いつか奇蹟のカムバックをしてくれるものと信じていたのだが…。」童泉坊氏はこのあと号泣して言葉が続かなかったという。

 なお、遺体は童泉房プロ敷地内の金魚共同墓地に埋葬された。