· 

風前のガラケー

 

 もう修理もしない、いずれ通話もできなくなる、と脅されながら、いまだガラケーである。

 

 などと頑張っていたら、充電器の接続があやしくなってきた…。これが断線したら、アウトじゃ! ((+_+))  絶縁ビニールテープでぐるぐるに補強!  ☞

 

 え? スマホ? 必要ない、必要ないっ! 検索ならパソコンで十分。だいいち、入力だって面倒だし、あんな小さい画面、目に悪いに決まっとる!

 そもそも、ポケットに突っ込むわけにもいかんじゃろ。

 なに? ライン? インスタグラム?

 そ、そんなもん、必要ない!必要ないっ!

 

 それに大きな声じゃいえないけど、先代のガラケーもまだ使ってるのね。

 もちろん通話もできないけど、今のやつのアラーム機能を使いこなせないので ( ̄▽ ̄;) ゴミ出しの時間を知らせるのなんかに使っておるのだ。

 へ? それがなにか? ( ̄へ ̄)

 

 それだけじゃないぞ。

 固定電話は(ふつうのプッシュ式もあるけど)、骨董品のダイヤル式じゃ。アメリカの公衆電話で使っていたというやつ。

 だって停電した時なんかは、これじゃないとかけられんよ。(そのために手に入れたわけでもないけど。)

 災害時じゃ携帯もつながらないだろうし。

 ためしに10円玉を入れてみたら、どこにどう収まったのか、いまだに取り出せないまま… "(-""-)"

 

 

 

 

 

おだやかな晴天だけど、寒い

 

  コロナ いつ終息するのかねえ…