· 

ビスマルクと3人の娘たち

 ビスマルクと3人の娘たち。それぞれ4枚の嵌め殺しの窓にまるくおさまっている。

 ときどき微妙に競合しちゃったりするんですけどね。でも、まあ、一族の長のビスマルクがもっとも獲物の多い領地をしっかりゲット。(そういえば、春先には姿を見せていたエリザベスは最近姿を見せない。ちょっと心配。)  ☞

 

 

 しかし、領地を守るのも、楽じゃあない。

 ある日、よそ者(ウェルテル?)が闖入。

 にらみ合う二人。

 

 

 ビスマルク、突進。

 尻尾を巻いて退散するウェルテル(?)。

 ふん、まだまだ若い奴らには負けはせんわい。

 

 

 久々に大物が。

 ええい、暴れるんじゃねえよ!!観念しろい!

 

 

 振り回して弱らせる。

 う、羽の鱗粉はちっと喉につかえるぜ。

 ― でも、しっかり全部食っちゃうもんね。

 

 

 長女、シャーロット。

 めったに姿を見せない。どこかに嫁に行ったのか。ときどき里帰りで戻ってくる?

 

 

 次女、ビクトリア。

 ひょろひょろと痩せていて猟も下手。

 あんまり要領もよくないみたい。

 

 

 三女、マーガレット。

 この子はお転婆。

 ふつうはやってこない素通しのガラス戸や網戸にも平気で進出する。怖いもの知らず。

 

 気も強い。

 自分の縄張りと思っている網戸に、ふらりとビクトリアがやってきた。

 おねえちゃん、何しに来たのよ、あたしんとこ荒らしに来ないでよ!

 マーガレットはとうとうビクトリアに突っかかって追い返してしまった。

 

 

 行動範囲も広い。

 じっと獲物が来るのを待つより、だだだだっと1メートルほども走っていったりする。

 

 素通しのガラス戸にも現れるから、ときにその姿も。

 

 

しかし、この子はかわいいねぇ。