· 

色見本

  外出の機会がめっきり。

 こういう時こそふだんできなかったことをやりましょう、というどこぞの中学校の先生の生徒への呼びかけにいたく感じ入ってわたくしも怠惰な生活を反省し延び延びにしていた長年の懸案事項に着手することにしたのだった (-o-)/ ☞

 で、これは手持ちのペイントの焼き上がりの色見本。なーんだというなかれ。きれいなグラデーションをつけようとして、けっこう手間がかかったんだぜ。

 

 

 三寒四温というけれど、きのうはみぞれもようの雪。

 

 

 その前日はなんと20℃越え。

 すっかり春と思い込んだか、ビスマルク?がひょっこり姿を現わす。おいおい、早まるなよ。

 

 

 でも確実に春が。

 山椒も芽吹く。