· 

37.5℃ ?

 37.5℃以上がが4日続いたら、なんとかセンターに相談しろ、とか。

 そういえば、体温計ってうちにあったっけ? ン十年も体温なんて計ったことがないような気がする。でも一応、“薬箱”に入っているはず。 ☞

 “薬箱”っていっても、いつ買ったかわからない正露丸の瓶とか、開封したままの湿布とか(しかしいつぞや、とっくに使用期限の切れた風邪薬でピンチを脱したこともあったな…)が詰め込まれているしろもの。

 体温計は、この薬箱の底に沈んでいた。が、どうやら電池が切れているもよう。

 や…なんだか急に熱っぽいような気がしてきたぞ…。

 やっと電池を買いなおして体温を測ってみる。

 え、35.2℃?

 これはこれで大丈夫かい?

 

 家に籠りきっているのはむしろ性に合っているけれど、宵っ張りの朝寝坊の癖(へき)がだんだん加速してくる。

 夜?4時近く寝て、翌10時 起床・朝食、午後4時に昼?食、0時 夕?食…。

 ヨガとかテニスとか、午前中の予定があれば、そこで“まっとうな”市民生活にリセットされるんですけどねえ。