· 

魁ジェラート

 

 猛暑。

 でも、朝、ツクツクボウシが鳴くのを聞く。季節は確実に移るんですね。

 

 京成沿線の商店街でもないところに、"魁ジェラート"というテイクアウトのアイスクリーム屋があって、ここは密かなわたくしのごひいき。

 といっても、ネットやムックなんかにも紹介されてきているから、知る人ぞ知る、というわけでもないですけどね。 ☞

 

 一見、事務所みたいなアルミのドアを開けると、20種くらいがショーケースに並んでいる。

 少し前は幟旗もなかったから、ここが店だともわからなかった。

 

 バニラとかラムレーズンといった定番から、春先には桜、冬には焼き芋、変わったところではネギなんていうのも並ぶ。

 夏には桃のシャーベットやアイス、この時季には梨のシャーベット。

 わたくしの一押しはピスタチオ。これは "禿脱" の3.67

倍は美味いですね。