· 

ヘーハチローの初陣

 

 ふと窓に、初めて見るちびっ子が…。尻尾をいれても10センチに足りないだろう。お主、どこの子だ?

 チビはけなげに虫を追い、どうやらなにがしかの戦果も得たようだ。えらいぞ。名はヘーハチローというらしい。 ☞

 この子は4月に死んだアレキサンダーの忘れ形見としてエリザベスが生んだ子か?とも考えられるが、あれから3か月なら、もうちょと成長しているはずでは…?

 とすると!これはビスマルクとエリザベスとの子か!!

あんなに仲が悪かったのに、男女の関係というのは、つくづく分からんものじゃのう。ま、花の盛りをすぎたとはいえ、エリザベスも、アレキサンダーの寵を一身に受けたほどの美妃じゃったからのう…。

 この日、我が子(多分??)ヘーハチローの初陣を固唾をのんで見守っていたのか、ビスマルクもエリザベスもとうとうこの狩場に姿を見せることがなかったのであった。