· 

私のパブリックアート!?

 

 私の “ 彫刻作品 ” が、浅草ど真ん中の花川戸公園にある!

 10年近く前、芸大の鋳造専攻のゼミの教授と生徒が、浅草小の子どもたちの粘土作品をブロンズにして巨石に埋め込むというコラボをした。

 たまたま仕事上少し関わりがあってその場に顔を出したら、あんたもやってみたらということになった。 ☞

 

 

 軽い気持ちでちゃっちゃっと作って(角もつけたから鬼ですね)渡したら、なんと、子どもたちのものと一緒にお披露目されることになった、という次第。稚拙だったので子どものものと思われたのだろうか?!

 というわけで、このパブリックアートは、花川戸公園の西側(浅草寺寄り)に鎮座しております。